電話で節約?料金プランの見直し

もちろん其れだけ電話を使用しているわけですが、その料金は年々高くなっています。最近では殆ど使わないのにです。

電話の料金は年々高くなっています。

電話を掛ける相手がいなくなり、メールする相手も殆どいなくなりました。仕事をしていた頃は毎日何本も電話を掛けていましたが、仕事がなくなると同時に殆ど電話をする相手がいなくなったのです。メル友も完全になくなりました、そのため殆ど電話機を使わなくなったにもかかわらず、最近電話代が非常に高いのです。友人達と電話の料金の話をすると毎月の支払いが5千円近くは高いと言うことに気が付きました。つい先日までガラケーを利用していましたが、今はスマホになり以前に比べるとほんの少し料金は減っているのですが、何故か支払金額はこのとこのところ軒並み高くなっています。同時にタブレットを購入したのも影響をしていると思いますが、契約時に聞いたときの金額と、実際に支払いをするときの金額がかなり違うように感じるのです。

キャリアを変えれば二割ほど安くなることは分かっているのですが、繋がり易さなどを考えると変更することが出来ません。番号ポータビリティがあるので、電話番号は変わらないので良いのですが、メールアドレスなどは変わってしまいます。もちろん、連絡をする相手も減っているので、別にアドレスに替わっても問題は無いのですが、何となくじゃまくさいと言えます。出来ればこのままで料金が下がる方法を考えたいと考えます。やはり月に15000円の金額はかなり痛いと言えます。それも殆ど電話も掛けないにもかかわらずです。最近は1万円を切るようになりましたが、3月ほど前は軽く12000円を超えていました。結構電話の料金が家計費を圧迫していると言えます。

Copyright (C)2017電話で節約?料金プランの見直し.All rights reserved.