電話で節約?料金プランの見直し

月々に支払う携帯電話の料金を少しでも安くするために、自分で出来る節約方法は出来るだけするようにしています。

携帯電話の料金を安くするため

私は専業主婦です。収入は主人の分だけしかないので出来るだけ生活費は節約したいと思っています。食事に関しては何かと口うるさい主人だし、子供もいるのであまり食費は削れないのでその他のところで削るとしたらまずは携帯電話の料金や公共料金だなと考えました。公共料金は節水や節電、節ガスを徹底したらある程度は安くできるものだし、携帯電話の料金も月々自分が何にいくらくらい使っているのかをチェックしたら改善点が見直せるはずです。

例えば最近では有料サイトや有料アプリなんかがたくさんありますが、これらは意外に使わないことも多くなるようなものですし、ゲームなら無料で似ているようなものもあるので、まずは無料のから始めてみて慎重に考えましょう。100円を切るものでも数個ダウンロードしたり、登録したらそれなりの金額になります。また通話は一番気をつけたいところですが、契約内容により無料通話という枠がないものもあり、10秒単位で数十円かかる場合がほとんどです。またこの通話料金を少しでも安くするためのオプションサービスとして月額を払えば通話料金が割安になるみたいなものもありますが、これもきちんとシュミレーションをしてもらい、自分の場合お得になるのかなど調べてから検討した方がいいかなと思います。また過度の通話は避け、メールで主に連絡を取り合うくらいが携帯電話の料金を抑えるのに最適だと思います。最近は無料通話ができるアプリもあるのでそれを試すのもいいかもしれませんね。

オススメのサイト

Copyright (C)2017電話で節約?料金プランの見直し.All rights reserved.